hamee

hameeが本日ストップ高でしたが、いまなお安いですね。

 

スマホアクセサリーのiface、ネットショップ多店舗展開管理ASPネクストエンジンが主力商品。

EPS成長率もROEも申し分ない感じで成長しており、いい感じ。

 

消費者の移ろいも短期間だし、厳しい業界ではあるだろうがifaceのロングヒット、iface reflectionも堅調。

海外展開は微妙に思える。台湾は撤退。

 

しかし総じてわかりやすい事業だし、BSもPLもしっかりしている。

 

社長は、ifaceの売り切り型で半分の利益を作っていることに危機感を持ているみたいね。ストック型収益を積み重ねていきたいみたい。ネクストエンジンの利益率良いし、安定収入源になりますものね。

 

とはいっても、スマホはしばらく無くなりそうにないし、ネットショップも市場規模は増える。

とりあえずifaceを注文してみたので使ってみたいと思います。